博物館めぐり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入試の時期ですね。

受験生たちは、風邪にきをつけて下さいね!

すっぱぁでも入試の時期で、中高校が学校お休み。

ということで、昨日は「千葉県立中央博物館」

に、行ってきましたああああーーー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても立派な施設で、順路にそってみましたが

あっという間に2時間経ちました!

じっくりみたら、3時間コースですね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中高生たち、みんな真剣です!(笑)

静かで、落ち着いた時間を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋外の「生態園」も素敵なコースで、

30分ほどウォーキングできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番人気は、これ!!

縄文土器パズル、制限時間内に復刻しないと

ガシャーン!!バラバラバラーーーー!!!

崩れ落ちます。。子供達、大笑い。

黒ひげ危機一発みたいな、ハラハラドキドキ

私も大好きです(笑)

今日もいっぱい遊んだね♪     大川