60からの青春♪

自然栽培パーティーの

佐伯康人さんが、とうとう

一宮町に来てくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

佐伯さんは、

「奇跡のリンゴ」で有名な

木村秋則さんの愛弟子で、

無農薬無肥料の自然栽培を

通して食の安全と、障害者の

雇用を生み出し、その活動は

全国に広がっています。

 

「すっぱぁふぁ~む」も、

自然栽培パーティーの一員

になれることが光栄です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっぱぁの農耕班チーム

オヤジばかりですが、

佐伯さんに作物の写真を

見せられて、子供のように

「わぁ~!すげぇ~!!!」

って、はしゃいでる。(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食後は、実際に畑を視察。

貴重なアドバイスを頂きながら、

すべての畑をみてまわり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなり、掘ったり、、、

気になるところは、

徹底的に調べる!すぐやる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その土地にあった栽培方法を、

技術を、すべて惜しみなく

伝授してくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なによりも、佐伯さんの話に

夢中になってるオヤジたち

の姿に笑えた~(^▽^)/

 

確かに、説得力もあり

とても魅力のある方でしたけどね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まあ、うちの60代農耕班チームが

「すっぱぁふぁ~む」を盛り上げて

くれること間違いないでしょ!!

 

なんだか楽しくなってきた♪ 玉城