いらっしゃいませ~♪

2日間、研修に出ていました。

またまたブログが、、、、

ご無沙汰ですみません!

 

なので、

今日は、久しぶりに

子供たちとの触れ合い♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店屋さんごっこをしました

この遊びも、だいぶ定着して

『あ、最初は僕が店員さんに!』

『じゃあ、僕はお客さんね!!』

 

なんて、子供たちが

積極的に取り組むように

なりました(^▽^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

決まった額のなかで、

どれだけ買えるか?

お金が足りなければ、

諦めて違うのにするとか。

 

子供自身が、じっくりと

考えて、、、、

お菓子とにらめっこ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまに、お菓子だけ

勝手に食べられたりして、

『あ!無銭飲食だ!!』

『無銭飲食やめて下さい。』

『ちゃんとお金払って~』

 

みたいなやりとりも、

面白かったなぁ~(笑)

今日もいっぱい遊んだね♪ 玉城