キュウホウ?!

先日、スタッフのための

救急講習を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐ夏休み(^▽^)/

海に山にプールにキャンプに。

イベントがたくさん。

何かと事故も多くなる季節です。

 

 

備えあれば、、、、

いざという時も落ち着いて。ね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も一宮町南消防署の隊員さんが

お忙しい中、来てくださいました♪

 

 

 

さあ、声に出して練習しましょう♪

「人が倒れています!」

「大丈夫ですか?」最初は小さく

「大丈夫ですか?」徐々に大きく

「大丈夫ですかぁぁぁー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「誰か来てください!助けを呼ぼう

「あなたは119番通報を。」

「あなたはAEDを持ってきて下さい」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、心肺蘇生法に入る流れです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、うちの新人スタッフ1人目の場合。

「誰か来てくださ~い!」

「あなたは110番通報を!!」

 

隊員:「んん?!」

隊員:「それは警察ですよ(笑)」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新人スタッフ2人目の場合。

「誰か来てくださ~い!」

「あなたは110番キュウホウを!!」

 

全員:大爆笑!!!

もう、わけわかんない(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、隊員さん。

「こんな面白い講習会は初めてだよ。」

 

「すっぱぁ」らしく終わりました。。。

今日もいっぱい笑ったね♪   玉城