4月中旬☘️

早いもので4月も中旬になりましたね。桜の見ごろも終え、春らしい温かな日が増えてきています🙂🙂

お子さんがいらっしゃるお母さま、身体が疲れてきている時期じゃありませんか??
新学期、入学式、入社式で大忙ししていませんでしたか?😫💦

そして季節の変わり目ということは、体調を崩しやすい時期でもあります🤧
いつも以上にストレスがかかるため、免疫力低下により風邪をひいたり、調子が悪くなったり、、、

また、お肌も不安定になりやすい時期です(゚Д゚;)illli 女性にとって死活問題ですよね。                     やらなきゃいけないことも多いし、精一杯働いているお母さまこそ、息抜きが必要ですよ!!

休みの日はオンオフをしっかり分けて、美味しい物を食べたり、ちょっと足を伸ばしてお出かけに行くなど、リフレッシュしましょう~🎶🎶                                                            

ここでちょっと旬なお野菜を紹介をします🤗

今日は珍しい野菜の「のらぼう菜」です。

(ちょっと変わった名前ですよね 笑)

のらぼう菜ってどんな野菜?おすすめレシピもご紹介! | DELISH ...

                    

のらぼう菜は、アブラナ科のお野菜!歯ごたえしっかり目の菜花。クセがなく甘みももあるため食べやすいのが特徴です✨

各種ビタミン、特にビタミンCが豊富で食物繊維もたっぷり!健康に良さそうですね。(ほうれん草や小松菜よりも高いみたいですよ(≧▽≦))

炒めてもよし、おひたしでもよし!!

ぜひ、今日のおかずの一品にどうぞっっ😊😊

             内山🌷